SSブログ

48年前の送信機

これはラジコンを始めた頃のシングル送信機です。
周波数は当然27メガでした。
右上にある黒いボタンをちょんちょんと押してエスケープメントを動かしました。
分かる人は相当古い人ですね。
マイコンスパー!つまりスーパーヘロダイン方式、それまでの方式より
電波が届くと言われてました。
DSC_0902.jpg
ケースはアルミで赤のアルマイト仕上げで当時は大変お洒落な機材でした。

中の様子です。まあ、今見ると簡単ですね。
DSC_0905.jpg
電波を出すとテレビのブラウン管に縞模様が現れるので、その縞模様の幅が狭くなるようにトリマーを回して調整した記憶があります。
少年時代の懐かしい思い出、そして大切な思い出の品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今宵はSpitfireの履歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。