SSブログ

C63 タイヤ交換 [AMG C63]

C36の頃からお世話になっている、用賀にあるサンビームでタイヤ交換です。
DSC_3105.jpg

DSC_3109.jpg

リアブレーキローターです。
DSC_3113.jpg

フロント
DSC_3112.jpg

タイアはウエット性能に優れたPotenza s001をチョイス、と言っても今まで通りですが。
DSC_3114.jpg

スペアーにとっておいたホイールなのでガリ傷もなくとても綺麗です。
DSC_3115.jpg

DSC_3116.jpg

新しいタイアなので乗った感じは、今までより若干しなやかに思えます。
たった数ミリの差でも乗り心地は違う物ですね。

AMG engine factory [AMG C63]

AMGエンジンの組み立ての様子です。
6.3LはAMGが初めて設計から行ったエンジンです。
一人の担当者が最初から最後まで責任を持って組上げて行きます。
最後に自分の名前が入ったプレートを貼って終了します。

C63 AMGの平均燃費 [AMG C63]

本日もGASチャージです。
現在の走行距離は15,314km。
この間の平均燃費は5.0km。
今までに約3,00L、ドラム缶15本分!やはり大食いです!
平均速度は22km/hこれは自転車並、都内ではこんなもんですかな。
DSC_0942.jpg

フロントホイール、大きなローターとシルバーのキャリパー
街乗りと高速では全く問題ありませんが富士で思い切り走ると4週位でへたり
シルバー塗装が熱で黄色く変色するそうです。
DSC_0928.jpg

こちらはリアホイール
DSC_0930.jpg

2cm程のローダウンですが、オリジナルと比べると印象が違って見えます。
これ以上やると野暮ったく見えますね。
DSC_0934.jpg

シートはヘッドレストと一体のバケットタイプ。
ホールドは良い感じですね。
DSC_0939.jpg

AMGシール
以前、C36のリヤガラスを割ってヤナセに修理を頼んだ際にシールの破片がないと
新しいシールは貼れないと言われた事がありました。
ヤナセでもこのシールの管理は厳しくシールは単独で販売しません。
とは言え本物かどうか分かりませんが、売っているパーツショップがありますね。
DSC_0933.jpg

後付けのカーボンパーツ
DSC_0931.jpg

パドルシフト
DSC_0940.jpg

レーダー探知機
運転中喋り続けて、煩い時も。。
DSC_0943.jpg

エンジンスタートボタン
これはドアの開閉と共に便利です。
DSC_0941.jpg

スタートボタンを押すと元気に目覚めます。
早朝と深夜はちょっと気を使います。




C63 AMG [AMG C63]

本日は飛行機の塗装に時間を取られたため、洗車はスタンドのお兄ちゃんにお願いしました。
DSC_0878.jpg

AMGにはCarlsson Wheelがしっくり決まります。
鍛造Wheelがベストだけど街乗りだからカッコ優先。
H&Rサスでオリジナルから2cm程ローダウンです。
DSC_0880.jpg

七宝焼きのボンネットバッチ
DSC_0881.jpg

V8 6.3L 457HPの大きいエンジンがびっしりと収まっています。
小さなCクラスのボディによく収まったものだと感心です。
収まり切らないのでオリジナルより10cm程フロントを長くしたとの事。
またトレッドも広げているのでかなりのオーバーフェンダーになってます。
昔のE500と同じですね。
DSC_0879.jpg

V8で7200rpmまで回ります。模型のガソリンエンジンでも通常、こんなに回らんな。
ブリッピング機能があるのでコーナー手前のブレーキングは面白い!
DSC_0885.jpg

と言うことで綺麗になりました。
DSC_0883.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。