C63 タイヤ交換 [AMG C63]
C36の頃からお世話になっている、用賀にあるサンビームでタイヤ交換です。
リアブレーキローターです。
フロント
タイアはウエット性能に優れたPotenza s001をチョイス、と言っても今まで通りですが。
スペアーにとっておいたホイールなのでガリ傷もなくとても綺麗です。
新しいタイアなので乗った感じは、今までより若干しなやかに思えます。
たった数ミリの差でも乗り心地は違う物ですね。
リアブレーキローターです。
フロント
タイアはウエット性能に優れたPotenza s001をチョイス、と言っても今まで通りですが。
スペアーにとっておいたホイールなのでガリ傷もなくとても綺麗です。
新しいタイアなので乗った感じは、今までより若干しなやかに思えます。
たった数ミリの差でも乗り心地は違う物ですね。
AMG engine factory [AMG C63]
AMGエンジンの組み立ての様子です。
6.3LはAMGが初めて設計から行ったエンジンです。
一人の担当者が最初から最後まで責任を持って組上げて行きます。
最後に自分の名前が入ったプレートを貼って終了します。
6.3LはAMGが初めて設計から行ったエンジンです。
一人の担当者が最初から最後まで責任を持って組上げて行きます。
最後に自分の名前が入ったプレートを貼って終了します。
C63 AMGの平均燃費 [AMG C63]
本日もGASチャージです。
現在の走行距離は15,314km。
この間の平均燃費は5.0km。
今までに約3,00L、ドラム缶15本分!やはり大食いです!
平均速度は22km/hこれは自転車並、都内ではこんなもんですかな。
フロントホイール、大きなローターとシルバーのキャリパー
街乗りと高速では全く問題ありませんが富士で思い切り走ると4週位でへたり
シルバー塗装が熱で黄色く変色するそうです。
こちらはリアホイール
2cm程のローダウンですが、オリジナルと比べると印象が違って見えます。
これ以上やると野暮ったく見えますね。
シートはヘッドレストと一体のバケットタイプ。
ホールドは良い感じですね。
AMGシール
以前、C36のリヤガラスを割ってヤナセに修理を頼んだ際にシールの破片がないと
新しいシールは貼れないと言われた事がありました。
ヤナセでもこのシールの管理は厳しくシールは単独で販売しません。
とは言え本物かどうか分かりませんが、売っているパーツショップがありますね。
後付けのカーボンパーツ
パドルシフト
レーダー探知機
運転中喋り続けて、煩い時も。。
エンジンスタートボタン
これはドアの開閉と共に便利です。
スタートボタンを押すと元気に目覚めます。
早朝と深夜はちょっと気を使います。
現在の走行距離は15,314km。
この間の平均燃費は5.0km。
今までに約3,00L、ドラム缶15本分!やはり大食いです!
平均速度は22km/hこれは自転車並、都内ではこんなもんですかな。
フロントホイール、大きなローターとシルバーのキャリパー
街乗りと高速では全く問題ありませんが富士で思い切り走ると4週位でへたり
シルバー塗装が熱で黄色く変色するそうです。
こちらはリアホイール
2cm程のローダウンですが、オリジナルと比べると印象が違って見えます。
これ以上やると野暮ったく見えますね。
シートはヘッドレストと一体のバケットタイプ。
ホールドは良い感じですね。
AMGシール
以前、C36のリヤガラスを割ってヤナセに修理を頼んだ際にシールの破片がないと
新しいシールは貼れないと言われた事がありました。
ヤナセでもこのシールの管理は厳しくシールは単独で販売しません。
とは言え本物かどうか分かりませんが、売っているパーツショップがありますね。
後付けのカーボンパーツ
パドルシフト
レーダー探知機
運転中喋り続けて、煩い時も。。
エンジンスタートボタン
これはドアの開閉と共に便利です。
スタートボタンを押すと元気に目覚めます。
早朝と深夜はちょっと気を使います。
C63 AMG [AMG C63]
本日は飛行機の塗装に時間を取られたため、洗車はスタンドのお兄ちゃんにお願いしました。
AMGにはCarlsson Wheelがしっくり決まります。
鍛造Wheelがベストだけど街乗りだからカッコ優先。
H&Rサスでオリジナルから2cm程ローダウンです。
七宝焼きのボンネットバッチ
V8 6.3L 457HPの大きいエンジンがびっしりと収まっています。
小さなCクラスのボディによく収まったものだと感心です。
収まり切らないのでオリジナルより10cm程フロントを長くしたとの事。
またトレッドも広げているのでかなりのオーバーフェンダーになってます。
昔のE500と同じですね。
V8で7200rpmまで回ります。模型のガソリンエンジンでも通常、こんなに回らんな。
ブリッピング機能があるのでコーナー手前のブレーキングは面白い!
と言うことで綺麗になりました。
AMGにはCarlsson Wheelがしっくり決まります。
鍛造Wheelがベストだけど街乗りだからカッコ優先。
H&Rサスでオリジナルから2cm程ローダウンです。
七宝焼きのボンネットバッチ
V8 6.3L 457HPの大きいエンジンがびっしりと収まっています。
小さなCクラスのボディによく収まったものだと感心です。
収まり切らないのでオリジナルより10cm程フロントを長くしたとの事。
またトレッドも広げているのでかなりのオーバーフェンダーになってます。
昔のE500と同じですね。
V8で7200rpmまで回ります。模型のガソリンエンジンでも通常、こんなに回らんな。
ブリッピング機能があるのでコーナー手前のブレーキングは面白い!
と言うことで綺麗になりました。