SSブログ

ZERO Flap製作 [Meister Zero]

フラップの製作です。
先ずは図面からトレースし、大きさやホーンの取り付け位置等の確認です。
IMG_0552.JPG

エッジの薄さを表現するために、航空ベニアではなくG-10 0.015インチ(約0.38mm)を使いました。
カットした物を乗せて最終確認です。
IMG_0553.JPG

強度を出すために4mmカーボン角パイプを接着。
IMG_0555.JPG

角パイプの上にG-10  0.01を貼って実機らしく見せました。
IMG_0557.JPG

主翼に仮組みして動きを確認です。
ヒンジは実機と同じ方式のピアノヒンジを使用します。
IMG_0559.JPG

薄い航空ベニアベニアと違ってエッジの直線も綺麗に出ています。
IMG_0558.JPG

Workshopを魚眼で撮ってみました。
IMG_0539.JPG




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

fatcat清水

フラップにG10を使ったのはいいかも。
by fatcat清水 (2015-03-17 09:42) 

more10cc

エッジ部分は手が切れそうに薄いですが、正確に直線が出ますよ。

by more10cc (2015-03-17 11:07) 

アマガイ タカシ

初めてメールをいたします。G10といわれる薄板わ、どこで買うことができますか?教えてください。
by アマガイ タカシ (2015-11-13 17:15) 

more10cc

アマガイ様
G10とはグラスファイバーシートの事です。
私はフロリダに行ったとき、FTEで直接購入しました。
日本に送ってくれるかは直接コンタクトしてみてください。
WEBはこちらです。
http://www.franktiano.com/scaleproduct.htm

by more10cc (2015-11-13 18:36) 

アマガイ

ありがとうございました、早速問い合わせしたいと思いましす
by アマガイ (2015-11-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。