SSブログ

ZERO Gear coverの製作 [Meister Zero]

ギアーカバーの製作です。
先ずは0.5mmのアルミを切り出して開口部に合わせてRを付けました。
IMG_0579.JPG

更にぴったり収まるように微調整をします。
IMG_0594.JPG

ハーフカバーは実機通りにタイヤで押し込む方式でトライです。
タイヤに当たるアームの製作ですが、加工のしやすい真鍮を使いました。
IMG_0598.JPG

実機の写真と見比べます。
IMG_0600.JPG

それほど力の掛かる部分ではないので半田付けて仕上げました。
IMG_0603.JPG

ほぼ実機通りでしょうか。。
IMG_0601.JPG

開閉のテストです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たく

ハーフカバーに付いている木は何の為と思っていましたが、これを見てなるほどと思えます。

脚が閉まる時にタイヤが木に当たりカバーが避けるようになっているのですね。
うーーむ、実機だ。
by たく (2015-04-13 17:58) 

more10cc

とりあえず、実機通りの構造でやってみました。
by more10cc (2015-04-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ZERO Flap製作Top Gun 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。