SSブログ

TopGun2013-2 [TOP GUN2013]

1日目は夕方から物凄い雨でしたが、本日は曇りでまずまずの天気です。
早速レイクランドから南へ70マイルにあるトロイビルドへ注文しておいたmokiのピックアップに向かいました。
IMG_0394.JPG

トロイビルトの外観です。通販専門なので、普通の 民家です。
IMG_0400.JPG

中は使い勝手の良さそうなワークショップです。
商品紹介の動画によく出てきますね。
IMG_0395.JPG

天井の様子です。
IMG_0398.JPG

ジェットの練習機ですね。
IMG_0399.JPG

さてお目当てのmokiです。左側は杉田さんの180、右側は私の150。
150の在庫がないため、清水さんは早速オーダーしました。
IMG_0397.JPG

IMG_0422.JPG

ついでにエアーファンネルも購入。
IMG_0423.JPG

ショップのお兄さんと2時間程、模型談義になりました。好きな人は興味が同じですね。
昼を道中に済ませ会場に到着。
これはモールドから全て作った36%のT34B、マイクバービー氏の製作です。
当然今トレンドの電動リトラクツ、これも自作品。
完全にノックアウト状態です、凄すぎます。
重量は40kg、エンジンはDA200の4気筒を搭載。
IMG_0401.JPG

IMG_0402.JPG

IMG_0405.JPG

ドキュメンテーションの様子です。参考になりました。
IMG_0407.JPG

IMG_0411.JPG

林さんは久々に図面で有名なRoyVaillancourt氏と再会、ここでも話が盛り上がりました。
やはりTopGunはフレンドリーで居心地最高です。
皆さんそうですがどんなに有名でも偉そうな態度ではありません.
どこかとは大違い。。。
本日は半日でしたが、収穫のある有意義な日でした。
夕食はホテル近くのリブステーキ、杉田さんのお薦めですが大変に美味しいいリブステーキを堪能しました。
IMG_0421.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

TopGun2013TopGun2013-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。